香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

結婚相談所に変わるいい名前ないかな??2022年11月10日



昨日は、かがわ結婚推進協会の11月定例会が
丸亀の土器コミュ二ティセンターで開催され
た。

来年の協会活動について、会員開拓と教育の
両面で新たな取り組みを行っていくことを確
認した。

また、県や県内の各自治体との連携を強めて
いくための意見交換会を行っていくことを私
から発表させてもらった。

それと、前々から言われていることだが、

結婚相談所という名前が古臭いので、何か
それに代わるものはないかという議論にな
った。例えば

とっくりが → ハイネック

チョッキが → ベスト

就職活動が → リクルート

職業紹介所が → ハローワーク

こんな感じで、結婚相談所も今風にならな
いものかと思っている。

私たちの出している会報誌のタイトル 
マリエール マリッジを応援するというの
も悪くないと思う。

何か良いアイデアがあったら、教えてほしい
採用されたらお礼を考えているので、お楽し
みに!!