香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

年末には 心の大掃除も!?2022年12月20日



40代の女性会員さんから相次いで、交際お断りの
連絡がありました。

どうしても結婚相手として見れないので、これ以
上お会いしても進展がないと思います。二人とも
同じ理由でした。

新しい出会いやことを求めるには、今までの人間
関係を見直すことが必要になってきます。

少し寂しい気持ちや怖い気もしましすが、やって
みると案外すっきりして、はっきりと自分のした
いことが見えてくるものです。

私も今までに何度か大きく事業転換する時に、そ
れまでの事業をきれいさっぱり捨てたり、離れて
いった人がいました。しかし、それは自分の変化
がもたらしているもので、その都度、移り変わっ
ていくものだと思います。

本当にあなたが必要な人や必要とされる人は、
あなたの目の前に、必ず現れます。それを掴まえ
られるかどうかは、あなたの思いや意識の強さに
かかっていると思います。

どんどんいらないものを捨てて、本当に自分が何
を必要としているのか、を自分に問うてみる !?

この時期、そんな心の大掃除をお勧めします。