香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

生後2週間の赤ちゃんと ご対面!!2023年02月26日



昨日は、姪の誕生して2週間目の赤ちゃんに会
わせてもらうために、妹の家を尋ねました。

姪の旦那さんの新米パパが、優しく抱きかかえて
見せてくれました。身長は30センチほど、手も足
も顔も小さくて、まるで天使のようでした。

私が彼に、どんな気持ちなの今は、と尋ねると

   ただ ただかわいいです。

と、応えて愛おしくしてしかたない眼差しを赤ち
ゃんに注いでいました。

姪の表情もすっかり母の顔で、落ち着いたやわら
かな雰囲気を醸しだしていました。

私は、娘が誕生した時の感覚が30年以上も前なの
で忘れてしまい、赤ちゃんを抱くの怖くてできま
せんでした。

あまりにも神々しい命の輝きに、恐れをなした感
じでしたね。

そこにいるみんなが、赤ちゃんを見ながら温かい
幸せな気分になり、いつまでも見ていられると思
いました。

赤ちゃんの成長と共に、家族の絆も深まり親とし
ても成長していくと思います。若い姪夫婦のこれ
からが楽しみです。