香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

お花見 & ダンスのWパーティ開催2023年04月03日



昨日は、栗林公園で一般社団法人かがわ結婚推進
協会主催 恒例のお花見婚活パーティが男女各
15名の参加で開催されました。



桜も満開で、絶好のお花見日和となり園内は、お
花見客であふれ、とても華やかな雰囲気でした。



まず、商工奨励館を2階を貸し切って自己紹介を
行い、それからグループに分かれて園内を散策し
ました。マッチング結果は12組で、なかなかの好
成績でした。



この日は、もう一つ第三回オトナの縁会
ダンス縁活パーティが瓦町のダンスホール バル
ロッサでありました。



ダンスバーティは初めての開催で、どうなるのか
とドキドキしてましたが、男性5名 女性3名と
インストラク―1名の9名が参加してくれました。



ダンスはほとんどの人が初めての方ばかりでしたが
簡単なステップを覚えてから、ペアになって交代し
ながら踊りました。それが様になっているから驚き
ました。

二人で自然に手をつなぎ、楽しそうに会話しながら
ステッフを確認し合って踊っていて、とてもいい雰
囲気でした。



最後は、dessertしながらグループでトークタイ
ムでしたが、以前からの知り合いの様にくつろ
いだ雰囲気でした。

フリータイムでは、それぞれが誘いあってペアで
ダンスを踊っていました。

パーティのお開きの時に、全員で拍手しあったの
は初体験だったので、とても気持ちよかったです。



嬉しいことに、参加者の皆さんから楽しかったの
で、またやってほしいという希望が多かったので
担当の松井さんと定期的にやっていこうという話
になりました。

頭ばかりで考える疲れる婚活から、体で感じる体
感型の縁で繋がる縁活がいいなと実感しました。

やはり男女の出会いには熱情がいりますね。