香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

加盟15周年 優良結婚相談所の証を拝す!2023年04月08日



先日、日頃から、お世話になっている 
一般社団法人日本結婚相談協会より下記の連絡
がありました。

   マリッジコミュニケーション 脇様

いつも大変お世話になっております。

ご加盟以来15年を経過した相談所様へ、感謝
の気持ちを込めて、『優良結婚相談所ロゴマーク』
を進呈させて頂く事になりました。

チラシやホームページへの掲載等でご活用頂ければ
と思います。

今後ともご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げ
ます。
一般社団法人日本結婚相談協会  代表理事 川内 清

思えば、2007年11月22日(いい夫婦の日)に大阪
のJBAに加盟し研修を受けて婚活支援をスタート
させました。会員数0  全くの素人から始めた結婚相
談所、早いもので15年が経ったんだと感慨深いもの
があります。

今では、この連盟の仲人アカデミーの講師を務めさ
せいもらい、一般社団法人 かがわ結婚推進協会の
代表理事を務め、県の縁結び支援センターの講師な
どもさせてもらえるようになりました。

たくさんの成婚者の誕生や婚活者とのカウンセリン
グで本当に多くの学びをもらい、私も成長させても
らいました。

この婚活支援の仕事に携わって本当に良かったなと
つくづく思います。

また、この事業に深くかかわったことで見えてきた
課題もたくさん見えてきました。15周年の節目に
この目の前の課題解決の仕事に携わっていければと
考えています。

必死でやって来たので15年は、あっという間でした。