香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

話を聞いてくれて、吹っ切れました!!2023年04月17日



昨日は、女性会員さんとお見合い後のランチミーテ
イングをしました。

現在、仮交際中の男性は年下で、自分からデートの
提案をしてきたり、連絡もしてこないという状態ら
しく物足りなさを感じているようです。

これから自分がどうありたいか、どうしていきたい
かがはっきりしていない男性には、こういう傾向が
ありますね。そろそろ決断の時のようです。(笑)

彼女は、三カ月ほど前に、今まで自分に無理してや
っている婚活の気持ちを私にカミングアウトしてく
れたことがありました。

その後、何か変化がありましたか?  と尋ねたら

今までは、できてない自分にフォーカスして、自分
に厳し過ぎる私だったんですが、それも自分と認め
てあげて、吹っ切れて楽になりました。

ありのままの自分を受け入れることで、今、自分に
できることをやって成長していきたいと思えるよう
になりました。

今までやりたくてやってなかつたことを、はじめま
した。すると、新しい人との出会いもあって楽しく
て仕方ないです。

以前は、考え過ぎて硬い表情だつた彼女が、すっき
りした明るい表情になっていたのが印象的でした。

どうやら、彼女も自分のアンテナがはっきり立ち上
がり、自分のやりたいことを素直にやれるようにな
った様です。

私に話をしたことが、そのきっかけになったと思う
と嬉しい限りです。ウキウキしますね。

本人のちょっとした意識変化で 

本来の自分と出逢う 

それをサポートする役割を果たしていければと思い
ました。