香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

後悔したくないんです私 ?2019年04月22日



昨日は入会されたばかりの女性の二度目
のお見合がありました。

お見合のお相手は自営業の男性で、オ
シャレで話しやすく好感のもてる男性で
した。

これはうまくいくんじゃないかと私は思っ
て、その場を去りました。

そして、二時間くらい経過して彼女から
お見合が終わったので事務所に相談に
行きたいと、連絡がありました。

お見合の結果は意外にも × でした。

とても話しやすくていい方なのはわかる
んですが、仕事の関係であまりお休みが
とれないので旅行などに行けないことに
原因がありました。

そして、もう一つお断りの大きな理由が
ありました。

それは、一週間前に初めてお見合して
お断りした男性のことが忘れられなかっ
たからです。

私もお立会いしましたが、その男性は
奥様を亡くされ、お子さん2人を男で一つ
で育てている献身的で優しい方でした。

彼女も本当に気に入った様子でしたが
県外に住んでいる彼について、家族から
少し意見があったようです。それで色々な
ことを考え過ぎて後ろ髪を引かれる思いで
お断りしたのでした。

今日のお見合でその思いが、さらにつの
り相談に来られたのでした。

私どもでは、そういった経験はいくらでも
あるので、私どもからお相手の相談所に
再度お会いしてもらえるように問い合わ
せてみることを、彼女に提案しました。

すると彼女は、こののまま終わってしまう
のは悔いが残るので、断られてもいいから、
ぜひそうして欲しいと懇願されました。

お相手の相談所も、それには好意的で、
すぐに連絡してみますとのお返事をいただき
ました。

結果は  

男性も喜んで再会させてもらいますという
お返事でした。彼女が素直に自分の気持ち
と向き合ったことで、ご縁が繋がったのです。

こういった縁を取り持つ仕事こそが相談所
の役目です。これをきっかけに二人で愛を
紡いでいって欲しいものです。