香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

3月バスツアーの交際状況の結果??2019年04月27日



3/10 3/21に丸亀市福祉事業団
主催の神戸婚活バスツアーでマッチン
グしたカップルの1か月後の交際状況を
電話で確認してみました。

3/10の3組については、一組は、結局
連絡取らずに破局。一組はタイミングが
合わず1回しかあっていない。もう一組は
順調に進んでいるという報告でした。

3/21日に交際した5組に関しては連絡
取り合って合わずに破局

再婚であること男性がつげると破局

1回お会いして、連絡だけは取っている

他の2組は、何回も会ってすこぶる順調

という結果でした。

私もパーティを300回以上開催し1000
組以上マッチングしたカップルの経過も
見てきました。

相談所開催の独身証明の必要な敷居
の高いパーティでもマッチングから結婚
まで至るのは5%程度です。

一般的なパーティは、参加者の意識が
ばらばらなので結婚まで至るのは1%
ないと言われています。

交際結果は1回目のデートで半分が破局
2回目でも半分くらいがダメになる場合
がほとんどです。

今回マッチングした8組のカップルの1か
月後の結果は 

〇 順調な青信号が3組 

△ 微妙な黄信号が2組

× 完全ストップの赤信号が3組

これはなかなかいい方ではないかと思います。

一か月後に再度電話電話しますが、なんとか
半分の4組が青信号であることを願います。