香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

島縁活パーティ 最後は集合写真でお開き !2023年06月12日



昨日は、女木島のゲストハウス meginoで
初の島★えん活パーティが、男性8名女性7名
計15名の参加で開催されました。

参加者のほとんどが島が大好きという人ばかり。
中には、なんと兵庫県の西宮からインスタを見
て参加してくれた高松と島愛溢れる女性がいま
した。

彼女は、結婚して高松に住むのが夢だそうで
高松の住人としては、ほんとに嬉しい限りです。



まず、みんなでめおん号に乗り込み、後方の
デッキでイベントの流れと自己紹介を行いまし
た。海や山を見ながら室内とは一味も二味も違
う開放感があって良かったですね。



島に着き、ゲストハウスまでの道中に八幡神社
がありました。スタッフの松井さんが、今日の
良縁を祈ってお参りしましょう、ということで
急遽全員で参拝することにしました。

皆さんの懸命に祈る姿が、とても微笑ましかっ
たです。



心地よい波音を聞き綺麗な砂浜を見ながら歩く
こと5分 目加田&トトさん夫妻のやっている
meginoに到着。





こちらで、まずはビザの手作りをペアになって
体験してもらいました。



生地を伸ばすところから始まり、トッピングし
てオリジナルのピザを作り焼いて食べるのは実
に楽しそうでした。



出来上がったピザの旨そうなこと、お腹がなり
ましたよ、ぐ~~~

そしてティ―タイムには、本日のメインイベン
ト、目加田&トト夫妻の奇跡のなれそめトーク
タイム。



栃木からや女木島にゲストハウスをやりたくて
やって来た目加田さん

ドイツから東京オリンピックのボランティアに
参加したくて、日本に来てたまたま高松に来た
トトさんとの出会いは、



夫婦とは、すごい縁で必然的に結ばれていると
感じさせてくれる話で、参加者も真剣に聞き入
っていました。



最後に、目加田&トトさん夫妻を囲んで全員で
集合写真を撮りました。こんな写真撮るパ-テ
ィは初めての経験です。

参加者から、早速お礼のメールをいただきまし
た。      ⤵

今日は温かい出会いをつないでいただきました。
ありがとうございました。
 
素晴らしい環境のなかで、優しく温かいみなさ
んと過ごした時間は幸せでした。


昨日はありがとうございました!

久々のイベントだったので少し不安でしたが、
参加者の方が皆さん良い方ばかりで、とても楽
しめました????

女木島の自然にも癒やされましたし、ご夫妻の
お話と笑顔がすごく印象的で幸せをおすそ分け
してもらった気分になりました✨

素敵な時間をありがとうございました☺️

                         ⤴

本当に、企画して良かったと思います。感謝!!

これからも、頭でなく体感型のパーティやイベ
ントを開催していきたいと思います。