香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

最近の入会面談で気になること !?2023年06月14日



最近、おかしいなと思うことがあります。

初めて入会面談に来られた時に、私は必ずする
質問があります。
   
あなたは、今、何故 結婚したいですか ? 

その質問にほとんどの人が 固まって答えられ
ないのです。

結婚したくて相談所に来ているのに おかしい
と思いませんか。

そんな人がお見合いして交際するとどうなると
あなたは思いますか? 

仕事と趣味の話だけをぐるぐるして、会話がつ
まらないので、いつの間にか自然消滅していき
ます。こればっかりなんですよ。
 
あわよくば交際が続いても、二カ月たって、手
くらいつないだって聞くと、とんでもないです。

そんなことして手をはじかれたら傷ついて立ち
直れません。女性は、いつまでたってもスキン
シップがないので自分に魅力がないのではと
疑心暗鬼、いつまでたっても互い平行線。

心と体のコミュニケーションも深まらないんで
すから、結婚までたどり到りません。
 
どうしてこんなことになってしまったのか ?
よく考えてみると

自分がどうしたいのか どうなりたいのか 
どんな家族を作りたいのかイメージできていな
いからです。つまり、ちゃんと自分と向き合っ
ていない、それが最大の理由です。

この課題を解決しない限り、いくら異次元の
少子化対策を行っても、少子晩婚化に歯止めが
かからないと思います。

素直になって、

 一人は寂しいよ  一緒にいたい 

 抱きしめたい   抱きしめられたい

そんな感情を互いにさらけ出さないと、

一番深い人間関係の結婚なんてできないと

と私は思います。


あなたは、どう思いますか??