香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

あじさい寺 粟井神社 見ごろ2023年06月17日



昨日は、梅雨の晴れ間の陽気に誘われて観音寺
の紫陽花で有名な粟井神社に参拝してきました。



その前に、かなくまうどんに立ち寄り、昼食をと
りました。私は、ここではもっぱら野菜天ぶっか
けが定番です。カリっと上がった天ぷらと不揃い
のうどん麺が絡まり絶品です。



紫陽花寺は二年ぶりに訪れました。デイケアの
介護施設の皆さんが、高齢者の方を車いすや手
を引きながらたくさんお見えになっていました。



その中の男性の方より、脇さんですか と声を
かけてくれました。なんと、face bookのお友
達の方で、ビックリ!  たまたま出会うなんて、
ホントに面白いと思いました。







境内では昔ながらのアイスクリンを売ってまし
たが、飛ぶように売れてました。暑かったので
さっぱりしておいしかったですね。





桜 薔薇 菖蒲 紫陽花と四季折々の花々を愛
でることができるのは、この年になると本当に
嬉しいことだと思えます。それだけ少し気持ち
に余裕が出てきたからかもしれませんね。

今週の土日は、あじさい祭りが開催されるよう
です。お二人で出かけてみてはいかがですか。
いい思い出作りになると思いますよ。