香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

三年半かけて出会えた運命の女性2023年06月18日


​​​​​
今朝は、結婚に向けての進め方についての嬉しい
相談がありました。

彼は性格も穏やかで優しく、容姿もかわいい子供
みたいな感じで、入会した時は、すぐに決まるだ
ろうと思っていました。

ところが、お見合いまでは、うまくいくのですが
交際になると、うやむやになって破局することが
続き、なんと三年半も在籍することになりました。

その原因は、彼が結婚への「本気スイッチ」
入っていなくて、今の生活から脱皮することへの
恐れがあったからだと思います。

今年に入り、そのことを彼に伝えて本当はどうし
たいのか訊ねたら、

今のままでダメだと思っているので、
今年は積極的に行こうと思います。


それから、イベントやお見合いに前向きになり
意識が変わったなと思っていました。

すると、3月に一人の女性からお申込みがあり、
彼女と4月1日にお見合しました。私も立ち会い
ましたが、気さくで感じのいい女性でした。

その後、交際が始まり5月初めに真剣交際に入り
今日、二人で結婚の意志が固まったので、今後の
進め方について相談に来られたのです。

彼女に出会えてから、あれよあれよという間に、
進んで行くので驚いています。

これまでの経験が全て役立っていると思えて、
今まで出会った人たちにも幸せになってほしいと
思えるようになりました。


明らかに、彼女と出逢ったことで彼のステージが
上がったと実感しました。

これからの両親への挨拶や顔合わせ、プロポーズ
新居選びに結婚式と、やることはたくさんありま
す。

でも、それは二人で話し合いながら未来を築いて
いくことなので、ワクワクしている感じが伝わっ
てきて、こちらも嬉しくなりました。

次回は、二人で成婚退会に来てくれる約束をして
帰っていきました。なんともたくましくなったも
んだと、思いました。

愛すべき人、守るべき家族ができた時に、男は変
わりますね。  結婚ていいもんですよ!!