香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

自分の弱いとこ醜いとこ全部受けとめる!!2023年06月25日



10年くらい婚活でお付き合いさせてもらっている
女性から、最近、脇さん変わりましたね!?    と
言われました。

以前の私は、中途半端なことやつていると厳しい
態度で接してしまう所があり、余裕がない感じが
あったそうです。

自分の弱いところを見ないようにしていたので、
そこを相手に見出すと、受け入れることができず
許せなかったのだと思います。

一時期、彼女とも考え方の違いで、離れて仕事を
数年間やる時期がありました。そして2年前くら
いから、また仕事を一緒にするようになりました。

その間に私は、子供が結婚して子育てを終え、少
し気持ちに余裕が持てるようになりました。

彼女もまた、その間にビジネスで様々な体験をし
て多くを学び成長したようです。

そのタイミングで再会し、また、新たな関係でビ
ジネスを構築して行けそうです。

互いにエネルギーが強すぎて動き回る習性が似た
たもの同士で、目障りなとこもありますが (笑)
年の離れた妹のような感じです。

たまたま互いに、現在の婚活の息苦しさも感じて
おり、人と人の縁をつなぐ仕事が好きという共通
点を持っています。

さらに、互いに、ここ数年間の体験で、自分のい
い所も悪いとこも、綺麗な面も醜い面も全てを受
け入れて前を向いて生きるしかないという結論に
達しました。

やはり、同じ波長の人は引き合うのですね、いい
変えれば、同じ波長の人しか引き合わないという
ことかもしれません。

素直で不器用に面白可笑しく生きる!! 

こんな生き方、いいと思いませんか??