香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

委ねることの大切さ !?2023年07月09日



先日、機械音痴の私は無知なのでパソコンの
ドキュメンタリーの中のものを全部消してし
まいました。

するとメールで使っているout lookのデータ
ーが全て消えてしまい、メールが使えなくな
ってしまいました。 汗

これでは仕事になりません。それで慌てて以
前からパソコンのメンテでお世話になってい
る業者さんに電話してきてもらいました。

パソコンを開いて10分で、その問題を解決し
てくれた上に、データーを自動的にバックア
ップする仕組みまで構築してくれました。

また、メールが復旧して使っていると、変な
とこ触ったのか、いつもの画面になりません。
そのことを、たまたま別件で来てくれていた
30歳の男性に話すと、ここをポチっと押して
下さい、と言われて押すと、すぐに直りまし
た。

さらに、エアコンを冷房の強にしているのに
いつまでたっても涼しくならない。その困っ
ている姿を見た女性が、風量調整のとこ少し
触ったら強風になり、すぐにヒンヤリました。

私がやってたらすべてのことで10年かかって
ると思います。(笑)

人に頼ること、委ねると こんなに楽であり
がたいことだと、ほんま思いましたね。

人という字を見れば、わかりますよね。

互いが寄りかかって支え合ってちょうどバラ
ンスが取れるのです。

一人で頑張らすぎないことですね!!

たまには、助けて  と素直に言いましょう!!

楽になれますよ、ホント!!