香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

婚約までいって破断する理由とは?2023年08月15日



長年、結婚相談所をやっていると様々な体験を
します。

婚約が決まり、婚約指輪も買って親との顔合わせ
をしようと思ったら、突然母親が反対して流れて
しまったこと

婚約指輪を買ってから二人がケンカをしてしまい
その解決に親が出てきた破談に

結婚式の招待状まで出していたのに、式の一週間
前に女性が結婚取りやめを決意

こんな事が起こるのは、あなたは何故だと思いま
すか?

それは、結婚と結婚しようと思ってお相手のこと
をよく見ていなかったからです。

初めての経験なので、こんなものかなとズルズル
結婚まで流されていき、心ときめかない自分に寸
前で気づくのです。

この決断は、一時は辛いですが長い目で見たら大
正解だと思います。何故なら、信頼関係が薄いの
で長い結婚生活が安らぎの場にならないからです。

その後に、本来のパートナーと出逢い幸せになっ
いる様子を見ているので、間違いないです。

結婚を長距離走る車に例えるなら

左の車輪が家族づくりのロマン

右の車輪が生活していくためのソロバン

そして、真ん中には一番肝心な愛情 これがなけ
れば前には進みません。

結婚は妥協か その答えは NO です。

私は生まれてくる時に二人は出逢うことを約束し
てきているのが夫婦だと思っています。それほど
深い絆で結ばれています。

そして、出会うまでは色々ありますが、出会った
時の喜びが、どんなに素晴らしいものか!!

まだ、体験していないからわからないと思います
が....... 思考を越えた体で感じるその感覚を

あなたにも体験してほしいです。あなたの想像を
はるかに超えていると思いますよ。