香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

県議会議員への提案で爆笑大失態!!2023年08月23日



昨日は香川県議員会館へ一般社団法人かがわ結婚
推進協会の顧問をしていただいている里石県議会
議員に協会からの提案を聞いていただくために行
ってきました。

私どもから理事が二人、教育、新規事業部の各部
長、そして私の五人が訪問し、里石議員さんと様
々な意見交換させてもらいました。

まず、理事会からは県の子供制作局と縁結び支援
センターとの定期的な意見交換会の開催。さらに
相談所の入所金、成婚料などの自治体からの一部
負担。

新規事業部会より協会広報誌マリエールのコミセ
ンへの配布協力。ホームページや県の広報誌での
イベント案内告知。

教育部会より結婚啓蒙に関するセミナーやワーク
ショップなどを縁結び支援センターさんとの共同
開催などを、提案させていただきました。

里石県議は熱心に聞いて下さり、自分にできるこ
とから始めて、少しずつ協力関係を深めていきた
いと言っていただき、本当にありがたかったです。

良いお話し合いができたと、議員会館を出た時に
新規部長が、笑いをこらえるのが大変でした!!
と言い出したのです。   え~~~なんで ??
と、私が質問すると、

だって脇さん、提案書の冒頭のタイトルが

里石県議会議員様への(一社)かがわ結婚炊飯協会
からのご提案 正解は 結婚推進


となったましたよ。

との賜ったのです。

ぎょえ===   こんな大切なタイトル間違えるとは
私らしいと言えば、私らしいが

本当に、おっちょこちょいです。

しかも、彼以外の誰も気づいていなかったのも面
白いですね。

後で、里石県議にも詫びを入れましたが、先生も
気づいておらず、大笑いされてました。

結婚して、ご飯を一緒に食べましょ の会になる
所でした。それもいいけど (笑)


まあ、こんな感じで、少しづつ笑顔で前に進めて
行けたらと思います。



帰りは、五人で慰労会でうなぎを屋島の大渚亭で
頂きました。とにかく何やかやと会話に華が咲き
元気満タンになりました。

これで残暑を乗り越えられそうです。