香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

人手不足を肌で感じたこと!?2023年09月05日



昨日は、琴平で夜にイベントのお仕事があったので
坂出駅にタレントさんを迎えに行き、入りの時間ま
でに余裕があったので、途中の喫茶店に寄ることに
しました。

冷たい飲み物で、のどを潤そうと思って県道沿いの
かまどに入ろうとしたら、入口に看板が立っていま
した。

なんと、人員不足のために喫茶店の営業を一時休止
するというものでした。

当たり前だったことが、人手不足で立ち行かなくな
ることを肌で感じた一瞬でした。

この前の経営セミナーでも、以前は売上アップが主
流だったが、現在は採用と離職を避けるための経営
環境を整えるセミナーが主流になってきているらし
い。

いくらAIだITだデジタルだと言っても、最後はやは
りアナログの人なんだということですね!!