香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

お相手をリスペクトすることは大事 大事!!2023年09月17日

私も若い頃は、自分のペースに人を合わさせる
ような強引な所があり、人の話を遮り一方的に
話す嫌な奴でした。

今でも、その傾向は残ってますが、汗 

かなり痛い目にあって少しは、相手の気持ちが
分かるようになってきました。それに40年くら
いかかりましたから、かなりに我が儘なアホな
奴です。 がははは!!

結婚も同じで、お相手の考えや夢を壊して着き合
えるはずがありません。

二人がいることで、さらにグレードアップする
世界が作れるから一緒に意味があると思います。

俺が私が たわしが俺がなとど自分の我を通そう
とする関係では、新しい未来を二人で築いていけ
るはずがありません。

相手の話をよく聞いて、相手の夢や未来を自分が
応援することは、何ができるかを考えられる余裕
が必要なんだと思います。

すると、あなたの夢や未来を自分が応援するため
に、私に何ができるかを、お相手も考えてくれる
のだと思います。

リスペクト まずgiveは、
婚活に限らず人間関係を
築き上げるための肝だと思います。

でも、その前に自分の夢や未来を描けてないと

ヤバイ ですけど!!!!