香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

プロポーズまでしといて決断できん男2019年07月27日



本日9か月以上交際していた40代の
カップルが破局しました。

結婚相談所では、交際は三か月で一
区切り6か月で決断というゴールデン
ル―ルがあります。

何故なら六か月もたってモタモタ交際し
ているカップルがうまくいったためしが
ないからです。

殆どの場合、三か月で二人の気持ち
が固まり、親などへの挨拶で1か月ほ
どかかり成婚退会されていきます。
結婚にはある程度の勢いが必要なの
です。

2人は時間の折り合いが悪く、月に二、
三回しか会っておらず、男性の相談所
と密に話し合って、二人で話し合い結論
を出すように勧めていました。

彼がやっとこさプロポーズしたのが7か
月目。そこから話を詰めていったところで、

本日彼が賜った言葉が

結婚は来年の春か、それ以降かな

寝ぼけとんかい !!


そんなあくびの出るような言葉に
うちの女性会員さんはドン引き


もうさっぱりしました。これで終わりにします。

大正解!!
と私も思いました。

彼は最後の最後になって迷って引き伸ば
しにかかったのです。

彼女にはかわいいお嬢ちゃんがいますが
お子さんは乗り気ではなかったのです。

お子さんの直観が当たりました。

こんな優柔不断な決断できない男に、
お子さんの父親になる資格はありません。

最悪の結果でしたが、将来的にはベストな
選択をしたように思えます。