香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

女優さんと3年半ぶりの再会2018年09月27日



先日とてもうれしい電話がありました。

「舞台公演で高松にいくから久しぶりに会わない」

私が三船プロダクション時代の同期で、現在は
前進座のベテラン女優 小林祥子さんから電話
がありました。

高松公演に来るときには連絡をくれて、これで
高松では三度目、三年半ぶりの再会となりました。

今回は終演後、すぐに宇和島に出発するので男木
女木の見えるミケーラでランチとなりました。

彼女は代々続く歌舞伎俳優の家に嫁ぎ80年以上
続く歴史ある劇団の幹部として活動しています。

彼女は今、先輩たちにしてもらったことを、これ
からは後輩たちに伝えていきたいと思っていると
話してくれました。今回は息子さんの嵐 市太郎
さんと一緒に旅公演に来ているとのことで、劇場
で紹介してもらいました。これからの前進座をし
ょって立つ青年です。

彼女が20歳、私が27歳の時に会って36年が過
ぎたのが不思議な感じです。



人の縁とつなげていくことの大切さを学んだひと
時でした。私も結婚という文化をつなげていこう
と改めて思いました。