香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

配慮はするけど遠慮しない婚活2020年07月14日

 



最近、婚活している人を見ていてよく思うのは
そこまで相手に気を使っているとストレスたま
っているやろなということです。

こんな事したら

こんな事言ったら

相手がどう思うだろう

気づつけるんじゃじゃないか

嫌われるんじゃないだろうか


などなど自分の中でどうどう巡りの思考がはじま
って疲れてしまう。

そんなことはありませんか。

こんなことが続くとどんどん相手との時間がつま
らなくなって嫌になってきます。

二人で一緒にいて楽しくなるのは

お互いで一つのことに感動したり共有した時だ
けだと思います。

一人でいては味わえないこと、二人だけでしか
味わえない特別な感じがいいのです。

それは相手に自分の素直な気持ちを投げかけ
ないと始まらない現象です。

確かに、その際の話し方の配慮は必要ですが
遠慮はいりません。

婚活はお互いに相手に対する配慮と遠慮しな
い行動が二人の関係を唯一無二のものにして
いくのだと思います。

たとえ別れたとしても、その方が色々な考え
方があることがわかって面白いと思います。