香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

ブログを書き始めて11年2018年11月27日



ブログを書き始めたのが2007年11月24 日
01:30:45 からでした。すでに11年が経ち
今までに1538本のブログを書いたことにな
ります。

我ながらよく続いていると思います。

結婚相談所をはじめようと決意したのが
2007年11月22日(いい夫婦の日)した。

一番最初の記事は相談所をはじめますという
記事でした。

ここから開業準備をはじめて2008年の3月か
ら本格的に営業開始しました。

まったくの新規参入で、何もかもがはじめて、
0からやる気だけでスタートしました。



ブログを書くことで、自分が結婚相談所を
運営していくノウハウや会員さんへのアド
バイスをまとめていくことができました。

2009年にはブログをまとめたものを出版
社のコンテストに応募すると最優秀賞になり
「ゼロからはじめる婚活入門」の出版が決定。

また、2016年にもブログを見てくれていた編集
者から電子書籍の原稿依頼があり、出版しま
した。

さらに、ブログに励まされましたとか、毎回参考
にしていますというメールをいただいたりして
こちらが励まされることも何度もありました。

ブログは私が結婚相談所をやる上での要だと
思っています。

これからも読者の皆さんに少しでも勇気を持っ
てもらえるようなブログを書けるように、自らの
スキルを上げていこうと思っています。