香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

15年の空白を埋めるための結婚!?2021年03月14日



昨日は、ご近所の女性が40代の男性を連れ
ご紹介のために事務所を訪ねてくれました。

その方は、ご挨拶だけして帰られ男性だけ
が残り、色々とお話しを伺いました。

ご紹介者の女性からは、その男性は独立して
事業を軌道に乗せるまで、お仕事一筋だった
ので結婚は考えられなかったと、お聞きして
いました。

ところが、男性から

それは全く違うんです。
実は家族が莫大な借金を抱えてしまったので
私は返済のために、県外の勤めを辞めて地元
に戻ってきました。

それから、必死で働いて借金を返し続けて
やっと完済できたのです。私は15年もの間、
それだけのために生きて来たのです。

重い荷物を下ろして、ふと自分の人生を振り
返ると、何も残っておらず、むなしくなりま
した。


そこで、これから自分の人生を取り戻すために
家族を持ちたいのです。

これからは、しっかり稼いで自分の家族のため
に未来の人生のために使いたいと思っています。


私は、その話を聞いて心から彼の新たな人生の
門出を応援したいと思いました。

何故なら、私もバブル時代にアパート建築で1
億円ほどの借金を抱えましたが、やっと完済の
めどが30年ほど経って見えてきたのです

そして、本当に色んな人に助けてもらって今ま
で何とかやって来れたので、これからは少しは
恩返しをしていこう思っていたのです。

15年の空白を取り戻し、有り余るほどの幸せを
彼にはぜひ掴んでほしいと思います。