香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

困ったときほど冷静に!!2021年10月25日



昨日は母と妹の家で夕食を一緒にしようと
思いお寿司をテイクアウトして車で向かっ
ていました。

すると車から何だか変な音がしており違和
感を感じました。少し車体が傾いているよ
うな気がしたのでパンクだと気づきました。

大通りのど真ん中で、止めるわけにもいか
ないので、大通りから離れスーパーの駐車
場に入りました。

仕事でイベントやパーティでも突発的なこ
とは、よくあるので困ったときほど冷静に
なる癖がついています。

慌てないで、静かに考えると

まずお寿司を妹に取りに来てもらう

次にJAFには加入していないので、自動車
保険のロードサービスを使う

ロードサービスが来るまでの間に、ちょう
どスーパーが目の前あるので、お酒などの
買い物をしておく


この手順が浮かんだので、妹と保険会社に
電話して、その段取り通りに実行しました。

妹が車でお寿司を取りに来てくれ、ロード
サービスが来るまでに買い物をスーパーで
済ませ、買い物が終わるタイミングでロー
ドサービスがやって来て、スペアタイヤに
空気を入れて見事なスビートで交換してく
れました。しかも無料で本当にありがたか
ったです。

パンクに気づいてから1時間後には妹の家
で会食することができました。

婚活中もこんなハプニングがよく起きると
思いますが、困ったときほど冷静に対処す
ることをお勧めします。