香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

田村神社「神婚 夢縁日」盛況!!2021年11月04日



昨日の文化の日に、高松市 一宮の田村神社で初の
神婚「姫の宮 夢縁日」を開催させていただきまし
た。



神社は七五三の家族連れがたくさん参拝にみえてい
て、なんか場違いな感じもして、どうなるのかなと
最初は不安な気持ちもありました。

ところが婚活占い、婚活メイク診断、ライブの準備
をしていると、待ってくれている二人の女性がいま
した。



すぐに、準備して婚活メイク診断がはじまりました。
そこに愛媛からやって来たという20代の女性友達
二人が婚活占いをしに来てくれました。



そんな感じで、岡山の女性やシングルマザーなど
次々に、お昼過ぎまでお客様がやって来てくれま
した。最終的には、女性13名 男性2名の婚活
占いをさせてもらいました。

そこで気づいたのは、ほとんどの人が婚活アプリ
で活動して何年か経っており、うまくいかず、疲
れている印象でした。また、いい人がいたら結婚
したいという女性が殆どでした。

私は皆さんに、結婚したいなら期間を決めてちゃ
んとやること、そして結婚はした方が人生の可能
性が広がると伝えました。



お昼からは菅野めぐみさんが七五三に来ている家
族連れに、七五三の歌を語りかけて、いい思い出
になったこととと思います。



天気も良くとても清々しい気持ちで縁日を終える
ことがてきました。やはり神聖なる鎮守の森には
違う空気が流れていると感じました。最後に取っ
た写真には後光がさしていました。神様がこれか
らも幸せな家族づくりを応援してくそうで幸せな
気持ちになりました。