香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

命には期限がある !!2022年08月13日



お盆は、皆さんいかがお過ごしですか?

家族とお墓参りに行かれる方もいらっしゃると思
います。

私達は日々の生活の中で流されて大切な事実を
忘れてしまうことがあります。

お盆は、大切な人との別れの記憶を思い起こさせ
て、時が永遠ではないこと、命には期限があるこ
とを思い出す日なのかもしれません。

大切な人、時間はかけがえのないものです。

最後が見えてくる年齢になった私は、瞬間瞬間を
直観を信じ、愛おしい時間を大切にして生きたい
と思うようになりました。

人生で一番つまらないことは

失敗することではなく

何もしないこと、


そして、それを最後に後悔することだと思います。

人生の喜怒哀楽を余すところなく味わい尽くして
満腹で最期を迎えるのが私の夢です。

ご先祖様、どうか叶えてやってくださいまし。