香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

相手に聞くことの大切さ! 成婚者の声2022年10月13日

先月成婚退会された30代前半の男性会員さん
から喜びの声が届いた。

現在、婚活中のあなたへの励みになると思い
うので、ぜひご一読を!!

    ☟      ☟      ☟

始まりは昨年の8月でした。

婚活を始めようと思いましたが、どんなところ
がいいのかわからず近くにある結婚相談所を
探していました。

たまたま偶然、マリッジコミュニケーションを見
つけました。

まったく勇気がわかずにマリッジコミュニケー
ションのメール送信画面で右往左往していま
した。その時のことは今でもよく覚えています。

でも、最終的に勇気をだして飛び込まないと
何も始まらないと思いマリッジコミュニケーシ
ョンへ入会相談メールを送信しました。

結論として、この選択は正解で、現在は結婚
しており、1年前の自分からすると想像もでき
ない生活を送っています。

最初の入会面談時は脇さんと話をするうちに
不安になりました、君なら大丈夫と言ってもら
い勇気をもらったことを覚えています。

ちなみに後日、明らかにヤバイ人は女性側に
も失礼だから入会をお断りしていると脇さんか
ら聞き、入会できてほっとしました。

その後、最初のお見合いをすることになり、
緊張しながらも何とかお相手と交際することに
なりました。

初めて交際に進んだこともあり、舞い上がっ
ていたことを脇さんに見抜かれ、脇さんから
おりを受けたことはいい思い出です。

最終的にはそのときのお相手とはうまくいかず、
落ち込みましたが、脇さんから

「めげずにコツコツと婚活を続けていれば、必
ず結婚相手と出会える」 とアドバイスをいた
だき、前向きに次のお相手とお見合いすること
ができました。

そして、次のお見合いで今の奥さんと出会いま
した。

お見合いで知り合い、真剣交際に進みましたが、
途中でどうしたらいいのかわからないときは素
直に脇さんに相談しました。

そのたびに脇さんからは「お相手に聞きなさい」
というアドバイスをいただきました。

相談所間の調整は脇さんが行ってもらいました
が、交際相手との会話や計画は相手に聞き、
相手と考えることという方針は終始変わりませ
んでした。

現在は結婚というスタートラインに立っていま
すが、交際当時からの「相手に聞きなさい」と
いうアドバイスはとても役に立っています。

今後も結婚生活を続けていくうえで苦難があると
思いますが夫婦間のコミュニケーションとして
「相手に聞く」ということを忘れずに、ともに歩
んでいこうと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

婚活中に、自分がどうしたいのか迷うことが度々
ある。

その時に誰かに相談して話していると、自分の話
した言葉の中に、答えがあることに気づくことがあ
る。

誰にも相談できないことを話せる場所が結婚相談
所だと思う。

素敵なコメントありがとう。    深謝

結婚生活も、君なら大丈夫だ!!