香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

感動して涙がこぼれた新規入会の女性2023年01月11日



昨日は、知人の娘さんのプロフイール撮影後の
未来予想図制作がありました。

まず今の気持ち

1年後にパートナーがいる気持ち

死ぬ時に周りに誰がいるか想いをはせる
そして、彼らにどんな言葉を最後にかけるか

などなど深く深くイメージしてもらいました。

そして、彼女の体験した家族の原風景を話しても
らいました。

彼女は、そこでおじいちゃんおばあちゃんの家で
親戚が集まり和やかに過ごしている風景をふと思
い出しました。その暖かい感情が沸々と呼び覚ま
されて、思わず涙が溢れだしてきました。

今は、二人とも亡くなっしまい、その場がなくな
ってしまったそうです。

私は、彼女にその環境をあなたが引き継いで作れ
ばいいと思いますよ。と、伝えました。

すると、彼女から
私が望んでいたのは、こんな家族だっんだと、は
じめて気づきました。
という言葉が自然に出てき
ました。

この理想の家族像が、はっきりと見えた人は、そ
こへ、まっすぐに行こうとするので、たどり着く
ことができます。

 死を見つめると 生が輝き

 性を見つめると 死を尊ぶ


ようになります。

あなたは、短い人生を どんな熱情の炎で、燃や
しつくしますか。