香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

昭和レトロが懐かしく新しい!!2023年04月29日



昨夜は、昭和レトロに、どっぷりと浸かり満喫
しました。



まず、夕食を前から入って見たかった小さなカ
ウンターだけの洋食の店 おなじみに行きまし
た。満席だったので20分くらい待ってやっと店
内い入り、チキンカツとビールを頂きました。

カリっと上がったコロモが、なんとも言えず歯
応えがあり、ビールに合ってうまかったです。

年期の入ったコック帽をかぶったマスターが目
の前で調理する姿を間近で見れるので、これま
た食欲をそそります。店内のお客さんは馴染の
年配客から、若いカップルまでと幅広かったで
すね。



次に、今日の最終目的のディスコが21時からな
ので、それまでの1時間を、これまた懐かしの
スナック おかむらで過ごしました。

この道一筋 54年やっている80歳すぎの超ベテ
ランママのお店。まったくお酒が飲めないママ
さんがやつているのも、面白いと思いました。

今までお店でのトラブルは一切ないそうで、と
っても居心地の良い昭和レトロなお店です。

ハイボールを飲みながら、私の十八番 プレスリ
ーの「好きにならずには、いられない」を気持ち
よく歌わせてもらいお店を後にしました。



最後に、今日のメインであるDisco ミラーボール
に行ってきました。高松で唯一残っているDisco 
で、マスターは65歳で、日本でも超ベテランの
DJ。なんでもあのDJコーが後輩だとか。

圧巻だったのは、みんなで輪になって踊るディス
コ いちごまいた 盆踊りとデイスコ、この異質
な取り合わせが面白くて楽しかった。

踊っている人も20代から我々60代までと幅広く
老若男女が入り混じっての乱舞でした。

夏に、ここで愛のディスコティック 曼荼羅祭
を企画したいと思っています。

久々に踊って汗かいて気持ちよかったですね。お
かけで、目覚めもよくスッキリ起きれました。

やっぱり日常を忘れて解放とパッションが必要で
すね。夏にミラーボールで心と体を解放して頭を
空っぽにして熱く楽しみませんか。 笑