香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

他人事のような婚活はダメ!!2023年04月28日



婚活でうまくいっていない人の中で、気になる点
の一つに、自分事でなく他人事のように活動して
いる、ということがあります。

まるで、舞台で行われている芝居を、客観的に見
て冷静に分析しているような感じがします。

何故、そうなるかというと舞台にあがリ自分が当
事者の役者の立場になると、恥を掻いたり笑われ
りと傷つくことがたくさんあるからだと思います。

でも、実際には、そこで無視されたり、笑われた
りしながら心がかき乱されたり、打ちのめされた
り、ドキドキわくわくしながら男女の深い関係を
学ぶこと以外に手はありません。

舞台は、必ず終演を迎えます。あなたがパートナ
―と演じ切った舞台は、観客である親や友人、仲
間たちから祝福の拍手が贈られるでしょう。

あなたも、一刻も早く観客席から舞台に上がり、
演じる側に回ってください。周りを気にして自分
に嘘ついて、カッコつけてる場合じゃないです。

新しいことをはじめるのは確かに怖いです、怖い
のは、よくわかります、でも舞台から見えてくる
景色は、確実に変わるのも事実です。