香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

お金より人で繋がる時代に !!2023年06月20日



昨日は、東京から帰高したIT関係の仕事をして
いる男性とお話しさせてもらいました。

東京からUターンした人たちと30人くらいの
コミュニティを作っているそうです。

東京にいた頃は、お金のことばかり気にして
生活して乾いた気分だったけど、高松にもど
って人とのつながりを味わいながら暮らす生
活が気に入っていると話してくれました。

どうやら、彼らが一番住みたいのは、高松市
街でなくて、屋島と庵治らしいです。海と自
然にあこがれているそうです。

この前、縁活パーティで利用させてもらった
女木島のゲストハウスのマネージャー目加田
トト夫妻も栃木とドイツから女木島へ



そして、私の知り合いの女性もドイツ人と結
婚して香川にもどり、現在塩江でお店を開こ
うと準備をしています。

なんか、これからは人とのつながりを大切に
した自分らしい軽やかな暮らしが一番かっこ
いい時代になると思います。

マティスの絵画 ダンスのような世界



香川は、日本で一番狭いけど、一番豊かに土
地になるかもしれません。今からワクワクも
んです。