香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

ちゃんと受け止めてくれる人は必ずいる!!2023年06月27日



自分の気持ちを素直に伝えて結婚したご夫妻の
ことを、お話ししたいと思います。
     
うでるくらい暑い夏のある日に、ふらふらしな
がら一人の女性が事務所にやってきました。

彼女は三十代前半で、前に勤めていた職場のい
じめのストレスでうつ病にかかり治療していま
した。

彼女は、こんな自分だけど、結婚して子供が欲
しいですと、相談所に来てくれたのです。

その一途な気持ちが私にも伝わり、何とか応援
したいと思いました。それから相談所仲間と話
し合ってお見合いが決まりました。

その後、すぐに交際がスタート。そして、二回
目のデートで彼女は、お相手の男性に、病気の
ことを伝えておかないといけないと思い

"私は、こうこうでうつ病にかかり薬で治療中
です。こんな私でも大丈夫ですか? と、勇気
を振り絞ってカミングアウトしました。

それに対して彼は、

"大変でしたね。良く知らせてくれました" と、
応えたのです。彼女が素直に自分の気持ちを勇
気を振り絞って伝えたら、しっかりと受け止め
てくれのです。
 
それから間もなく二人は、結婚し、彼女は念願
の赤ちゃんを身ごもりました。妊娠すると薬は
止なければならないので、彼女が一番落ち着け
る環境で過ごしてほしいと、彼も彼女の実家で
暮らすことを決断してくれました。

その甲斐あって無事に出産でき、今でも家族三
人で幸せに暮らしています。

子のご夫妻からは毎年、子どもの成長がわかる
家族写真が印刷された年賀状が届きます。

これは、私の大切な宝物になっています。

ちゃんと素直になって委ねると、全力で支ええ
てくれる人は、必ず現れます。