香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

女性の話はまず聞こう! それが身のため 笑2023年06月28日



昨日は、昨年暮れに入籍し先日6月24日に結婚式
を挙げた男性会員さんが近況報告に来てくれまし
た。

結婚式は岩清尾八幡宮で挙げ、披露宴は料亭二蝶
で親戚の人たちを開宴したそうです。

新婦さんの白無垢姿を写真で見せてもらいました
が、とても凛々しくて綺麗でした。やはり日本人
は和装が似合いますね。

そして、もう一つ奥さんが妊娠七カ月という嬉し
い報告がありました。

今年は結婚式に出産とご夫妻にとって本当に思い
出深い年になりました。

彼は、あれよあれよという間に、違う世界がドン
ドン展開していくので驚いています。と話してく
れました。

結婚すると、全く違う異性との暮らしで世界が広
がり、子どもが誕生すれば、これまた全く知らな
い世界の扉が開きます。

その都度、新しい環境に身を置くので、最初は戸
惑いますが、その役をだんだんうまくやれるよう
になり成長できます。

また、こちらの夫婦は、何かトラブルㇽがあると
徹底的に話し合うのが決まりだそうです。

男は早く問題を解決したがる習性

女は問題を抱えている気持ちを聞いてほしい習性

この全く違う習性に折り合いをつけるために編み
出された方法が

まず奥さんの話を全て聞いてから、解決策を二人
で話しあうことにしたそうです。

これは素晴らしいアイデアです。ぜひ皆さんも活
用してください。女性はモヤモヤした気持ちが少
しでも残ると、いつまでも忘れなくて 恨めしや 
になりますから      笑