香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

伝説の仲人に感謝を伝えるために大阪へ2023年06月29日



昨日は、私ども協会の設立パーティの講演会や
仲人の心得を収めた音声録音、さらに鎌倉での
禅寺での講演会など、様々な面でお世話になっ
た伝説の仲人 橋本きよみ先生にお別れと感謝
の気持ちを伝えるため大阪のあかね屋さんの事
務所を尋ねました。

5月28日の香川での講演会に、御病気で来られ
なかったので心配していましたが、6月20日に
天国へと召されました。

その訃報に驚き、鎌倉の旅行で世話になった音
響の庵谷さんとホテルの部屋で同室だった岡山
の結婚相談所の中村さんと一緒に大阪へ向かい
ました。



私どもを先生のご長男と娘さんが迎えてくれま
した。先生は昨年の鎌倉旅行がとても楽しかっ
そうで、その話をお二人にも、しきりにしてい
たそうです。先生の思い出の1ページに私達が
加われたことが光栄です。

お二人が、先生の意志をくんで結婚相談所を引
き継いでいかれるそうで、先生もお喜びのこと
とと思います。

先生の

私達の仕事は、会員さんが来た時よりも明るい
笑顔で帰ってもらうこと


このシンプルな言葉を心に刻んで、私達もこれ
から歩んで行こうと思います。

橋本きよみ 様 

亡くなったご主人と天国で会う時に、恥ずかし
くない仕事をするのが私の使命と、おっしゃっ
てましたね。

今頃、お二人で久々にお会いして、ご主人から

         よくやってくれたね お疲れ様

という労いの言葉をもらい、夫婦水入らずで仲
良くお過ごしのことと思います。

先生のご縁を紡ぐ魂は、私たちがちゃんと引継
ぎますので安心してお休みください。

お世話になり、本当にありがとうございました。

             合掌