香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

あなたの可能性に蓋をする6つの要因2023年09月14日



人は新しいことをはじめるのには、物凄いエネルギ
ーと勇気がいります。何故なら人は喜びよりもリス
クを回避することを選択しやすい生き物だからです。

婚活の相談を受けていて感じるのは、今までの自分
を守りつつ恐る恐るやっいるので、うまくいかない
ことが多いように思えます。

でも、それを続けていると過去の亡霊に捕らわれて
いるので、そんな自分に飽きてきてワクワクしない
ことに気づくはずです。

あなたが本当に結婚したいと思うなら、次の6つの
要因があなたの可能性に蓋をしていることを意識
してください。

①いたづらに安定を求める気持ち
 
 先のことなど誰もわからない 明日生きている
 保証はどこにもない

②辛いことを避けようとする態度
 
 痛い目に合うほど真剣に自分と向き合える

③現状維持の気持ち

 しばらくすると、そんな自分に飽きる

④勇気の欠如
 
 自分を信じ切ることの大切さ 間違ったらすぐ
 に変えればいい

⑤本能的欲求の抑制

 一人は寂しい 誰かといたい 
 抱きしめて欲しい 抱きしめたい 
 などの素直な気持ち

⑥成長への意欲の欠如

 気づいてないだけで、可能性は無限
 人は95,5%同じ 後の0,5%で決まる!!

その差は、スイッチ オンの本気の生き方をして
いるか、どうかの差だと遺伝子工学研究の権威で
ある 故 村上和雄先生がおっしゃっています。

あなたは過去の亡霊と見えない未来と どちらを
選択しますか?

どっちも怖いですね。(笑)