香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

婚活専門ラジオ番組 収録開始!!2019年09月24日

 

昨日は朝お見合二組のお立会いを
して後に、お昼からインターネット
恋愛、結婚相談「ぼっちラジオ」の収
録をしました。

私はRNCラジオの土曜お昼のワイド
2時間半のパーソナリティを約10年
FM香川で深夜のカップリング番組を
プロデュースしたことがあります。

今回は約10年ぶりにマイクの前に座
ります。今回の番組は今までのAMや
FMのマスコミではなく、インターネット
を使っての番組制作に挑戦です。



しかも恋愛 結婚相談インターネット
「ぼっちラジオ」はエッジを効かせ恋愛
と結婚相談の専門番組です。

ラジオのテレホン人生相談のインター
ネット版です。

この番組は恋愛や結婚について一人
ぼっちで悩まないでスナックのマスター
とママに扮したパーソナリティに気軽に
相談したり話を聞いてもらい、少しでも
心が軽くなってもらえればという思いで
スタートします。

それにしても番組作りで驚いたのは、
簡単な設備で十分良い音質で発信で

きることです。しかも電波料が0円。

以前は30分週一で電波料35万、制作
費25万もかかってました。途中でスポ
ンサーが計画倒産したので、100万も
私は赤字を食らいました。とほほほ

でもスタッフが育ったので元は十分に
とれましたが...

今回はおそらく1年間100本の番組総
製作費が50万もあればいけると思い
ます。

しかもインターネットは放送規制が緩
いので、かなりきわどく突っ込んでい
こうと思ってます。



相方は婚活スナックのママ知佳ちゃ
んです。うちの娘と同級生の親子パー
ソナリティでお届けします。

昨日の番組収録は最初のコンセプト
や番組の進行、さらにキャラ設定など
何回も1回目を録り直しました。

何でも生みの苦しみはあります。かな

りもがきましたが、そこを抜けて感じを
掴めたら、後はスイスイ録れました。

これから音楽や効果音をつけて9月末
か10月頭には公開予定です。

ちなみに昨日収録の番組タイトルは

  婚活で女の敵は女

  婚活で男の敵は男じゃない

  出会いがないはうそ

  女性が喜ぶ会話術
 などです。

公開日が決まりましたら、ご案内します
ので、良かったら聞いてください。

また、ぼっちラジオではリスナーの皆様か
らの恋愛や結婚に関するご相談をメール
にて受け付けています。あなたの問題解
決の糸口を一緒に探せればと思います
ので、ご応募お待ちしています。

番組のHPができるまでは
info@mc1-2.com で受付しています。