香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

突然の入会面談にびっくり!!2020年06月18日



今日11時頃事務所でネットで☑していると
突然男女が入ってきました。

今日はお休みで前を通りかかったら、開い
てたので覗いてみました。

実はこの娘が結婚を考えてまして、それで
寄せてもらいました。

マスクをお二人ともしているので、年齢がよ
くわからないので、父親に連れられて娘さん
が来られたのかなと思っていました。

よくよく話を聞くと、男性は女性の仕事場の
先輩で、相談相手みたいな人でした。

結婚についても相談にのってもらっていて
仕事場の近くにあるうちの事務所を見つけ
て後輩の女性をつけて来てくれたのでした。

こんな仕事場つながりで結婚相談に来てく
れたのは初めてのことで新鮮に感じました。

女性は30代前半で結婚について前向きに
考えているようで、相談中も男性が、

「ここで社長に面倒見てもらって結婚すれ
ばいい」と、彼女の背中を押していました。

信頼関係ができてなければ、結婚に関する
つめた話などはできないはずですから、と
ても職場環境がいいんだなと思いました。

昔はこんなおせっかいな先輩がたくさんい
て後輩の面倒を見ていたので職場結婚も多か
ったんだと思います。

今はセクハラ、パワハラなど職場の人間関係
も希薄になっています。

やはり身の回りの人が気にかけてくれている
というのはいいもんだなと思いました。

WITHコロナの時代は、再度自分の身近な人
に目を向ける時かもしれません。

入会してくれれば、先輩の期待に応えてしっ
かりサポートさせてもらいます。