香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

男性が女性にしてほしいこと?2020年06月20日



交際していてなかなか前に進まないことがよ
くあります。

食事しながら日常会話をして終わる、同じこ
との繰り返しが続くと女性は自分に関心がな
いんじゃないかと不安な気持ちになります。

実は男性は、次の具体的な行動に出るタイミ
ングを図っているのです。

ここで彼女の手を握って、振り払われたらど
うしよう。

二人で遠出のドライブに誘いたいが、まだ早
いんじゃないか?

結婚を前提に交際したいと告げたいけど、彼
女は僕のことをどう思っているのだろう?

など色々な妄想が頭の中をぐるぐるかけ巡り
一歩踏み出せていない場合が多いのです。

特に交際経験の少ない男性には、この傾向が
あります。男性はとにかく気が小さい生き物
なのです。

そこで女性にお願いしたいのが

もし、あなたがお付き合いしている男性に好意
があるなら、お相手をその気にさせる雰囲気や
言葉を投げかけてほしいのです。

二人で話している時に、彼の目の奥をじっと見
つめる。これは効果があります。

私〇〇へ行ったことがないので、連れて行って
くれますか。

もし、二人が結婚したらどうなるか、二人で話し
あってみませんか?


ここまで女性が誘い水を流してくれると、男性は
安心して次の行動に出られます。

一度エンジンがかかると、男性は最短距離で結課
を求める習性があるので、後は一気に行くと思い
ます。

とにかく男性のエンジンを発火させるのは、女性
のちょっとした"あなたが好き"のサインなのです。

めんどくさくてごめんなさい!!