香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

娘が仙台でコンサート !?2021年02月08日



3月29日に娘が仙台でコンサートをします。
何故、仙台かというと、彼女がドイツのライ
プチッヒに音楽留学していた時の同級生が帰
国して仙台フィルのチェロの首席奏者になっ
ています。

娘も帰国したので演奏会をしようと昨年秋に
横浜で開催する予定でした。しかし、コロナ
で中止となり、急遽仙台ですることになった
のです。



もう一人のコントラバス奏者もドイツの時の
仲間で、今は仙台フィルに在籍しています。
三人での演奏会となりました。私も帰国して
初めて聞く演奏会なので、今から楽しみです。



また、その一週間前には東京で結婚式もあり、
三月は我が家にとって嬉しいイベントが満載
です。彼女の生涯のパートナーとの出会いも
ドイツだったのですから、本当に人生はどこ
に縁があるかわからないものですね。

10年前に一人娘をドイツに見送った時は、
どうなることかと心配していましたが、まさ
かこんな運命が待ち受けているとは不思議な
ものです。

  可愛い子には旅をさせよ

は本当ですね。