香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

受けた恩は次の世代に返す!!2021年06月06日



私たちは結婚して38年になりますが、
結婚の後押しをして下さった恩人がい
ます。

それは洋画家の三宅 輝夫先生ご夫妻
です。

三宅先生は三越や銀座の日動画廊など
で個展を開ける有名な画家で、奥様が
マネージャーをしているおしどり夫婦
でした。

お二人のお力添えで仕事のお世話から
結婚式で媒酌人まで務めて頂きました。

いくら感謝しても感謝しきれないご夫
妻ですが、私どもが高松に帰郷したり、
お二人がイギリスに移住されたりで、
すっかり疎遠になっていました。

いつしか風の便りで先生が亡くなった
とお聞きして、もうお目にかかること
ができないことが残念で仕方ありませ
んでした。

先日、何気なくネット検索で三宅先生
の名前を打ち込むと、先生の絵が何点
か出品されていました。

そこで、たまたま先生には珍しい紅白
の梅花の水彩画が目にとまりました。

これだ!! と直感で早速購入しました。

届いた絵は、ネットで見るよりも鮮や
かな色彩で、先生の直筆サインがしっ
かりと入っています。

玄関に飾ると パッとその場が明るく
なり華やかな雰囲気になりました。

これで毎日、恩人のご夫妻に感謝の気
持ちを伝えることができます。

そして、お二人から受けた有り余るご
恩を次の若い世代に返していこうと思
います。

それがこれからの私の使命です。