香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

父の死で自分の本心に気づいた女性2024年04月20日


                                                    
県外の女性が入会された 
今年の初めに介護していたお父様が亡くなり
自分と向き合うことで、自分の家族を持ちたい
自分は寂しがり屋で家族の賑やかな中で暮らし
たい と彼女は心底思ったそうだ

お子さんがいても、ご両親との同居でも構わな
い また、年収や学歴、住む場所などの条件に
は一切 拘りがない あくまでもお人柄重視

ここまで肚をくくった女性はほとんどいない

お父さんが、最後に娘さんの結婚への本気を
入れてくれたんだと私は思った

実は彼女は10年前に1年だけ、マリッジコミュ
二ケーションのイベント会員さんだったことが
ある 交際していた男性とうまくいかず県外だ
ったので退会された

それからも県の結婚支援センターで婚活はして
いたが、うまくいかず、お父様の死を迎えるこ
とになった

お父様も彼女の結婚は気がかりだったようで
そのことも彼女は後悔していた

お父さんの死で、自分の本心に気が付いた彼女
を、今度は私がお父様に変わってサポートした
いと思う 彼女はすでに結婚の準備が整てっい
るので、そんなに時間はかからないだろう

本気スイッチが入って、マリッジコミュ二ケー
ションを10年ぶりに思い出してくれたのが、
なんか嬉しい

3月末に成婚退会された女性も8年ぶりに戻って
活動して結婚された どうやらうちは懐かしい
結婚相談所みたいだ   (笑)