香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

自分と戦うと疲れるよね!?2024年04月22日


婚活している人を今までに6000人くらい観てきた
多くの人が自分と戦っているように見える
 
それで自分のことが好きじゃなくて嫌っている人
までいる

自分を嫌うことにエネルギーを使っているので
実は人を好きになって受け入れるような余裕はない
けど、年齢とか周りのことを気にして婚活を始める
 
ただし自分事じゃないので、すぐ嫌なことがあると
腰砕けになって活動に身が入らなくなる人が、なん
と多いことか 残念だなと、いつも思う
 
その解決方法は二つある
婚活を始める前に、まず、自分と向き合って自分を
好きになること
 
もう一つは戦い切って完全に敗北して 
負けに気づいて意識を変えてからやり直すこと
 
私の人生は、後のやり方でずいぶんやって来た
から ものすごく痛い目にあってきた (笑) 
 
それはそれでいい体験になるけど
 
一番いけないことは
 
どちらも選択せずに先伸ばして課題を先送りするこ
とだ そのつけは先になって、必ず津波のように大
きくなってあなたを襲ってくるだろう