香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

夫婦の鏡 マガモ夫妻2019年06月28日



私は毎朝、自宅から毎日違うコースで
ストレッチ体操や瞑想を取れ入れながら
ウオーキングを楽しんでいます。

四季折々の季節感を感じ、ご近所さんと
挨拶を交わし、街の小さな変化を感じな
がら歩くのはとても楽しいです。

また、どんなに落ち込んでいても朝の
さわやかな空気を吸い、体を動かす
と気持ちが晴れてくるから不思議です。

だから42歳から初めて21年間も続けて
これたのだと思います。



もう一つの大きな楽しみは、月曜日の
野田池周遊コースで仲の良いマガモ
夫妻に出あえることです。

この夫妻は、いつも一緒に泳ぎ、餌を
とり、寝たりと本当に仲睦まじく微笑
ましいのです。


ご夫妻は確かここに住み着いて6年く
らいですが、今や野田池のマスコット
的な存在とな

っています。


ただし、彼らもかなり色々大変な人生
を歩んでいます。いやカモ生か?

彼らには子供がいません。毎年、子づ
くりして卵をかえそうと頑張っている
のですが毎年、野良犬やカラスに襲撃
されてダメになるのです。

なんとか今年こそ卵がかえって、親子
で水辺を泳ぐ姿が見たいです。

野田池のマスコット 夫婦の鏡 
マガモ夫妻にはいつまでも元気でいて
ほしいものです。